
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トッカン 特別国税徴収官

2012/06/24 Sun 20:40

トッカン 特別国税徴収官

高殿 円

ハヤカワ文庫

ぐー子こと鈴宮深樹は新米徴収官。
上司の鏡特官に付いて滞納者から税金を取り立てる毎日奔走中。


一人称なので周りの行動が分かり辛いところもあるけれど、その分ぐー子に感情移入しました。
その分女の戦いでの言葉がグサグサと刺さった。
自分も似たようなところがあるからだろうなぁ。

税金は大切。だから払うべきだと思うけれど、やっぱり変な事には使って欲しくない。
給料から勝手に引き落とされて行くものなのであまり気にしていなかったけれど、国民としてもうちょっと関心を持つべきですね。


作者名 た行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

