
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

忘れな草

2012/02/08 Wed 22:07

忘れな草

佐々木丸美

創元推理文庫

孤児シリーズ2作目。
今回のヒーローは少女の恋心を利用し、復讐に燃える青年・高杉。
前作の祐也さんとはまた違うタイプのヒーローです。
以前呼んだ時はこの恋心を使用するところが嫌だったんですよね。
今回は高杉氏の魅力が多少は分かったので前よりおもしろく読めました。
高杉だけではなく、主人公もライバルを蹴落とす為に策を弄したり、そのライバルもいろいろ画策したりとなかなかやること黒いんですがそれでも最後は切ないながらもハッピーエンドだと思える独特の世界。
冷静になったら突っ込みどころもあるんですが、この独特の世界がいいのです。
作者名 さ行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

