
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

12月に読んだ本

2012/01/30 Mon 21:15

昨年読んだ本は194冊でした。

ここのところ感想を書く気にも本を読む気にもなれませんでしたが、
急に佐々木丸美さんの本が読みたくなり、読書熱が戻ってきました。
書けそうだったら感想を書きたいです。

12月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:4083ページ
ナイス数:41ナイス

ほっと文庫 ゆず、香るほっと文庫 ゆず、香る
入浴剤はそんなに好きではないので本だけ読みました。ゆずの香りのするお風呂に入りながら読んだ方が雰囲気でただろうな。
読了日:12月31日 著者:有川 浩
ジーヴズの事件簿―才智縦横の巻 (文春文庫)ジーヴズの事件簿―才智縦横の巻 (文春文庫)
ジーヴズに頼り過ぎてジーヴズを飼い主とまで言われているのに「それの何が悪い?」と言い切ってしまうところがバーテイの凄いところだと思う。
読了日:12月25日 著者:P.G. ウッドハウス
狼陛下の花嫁 5 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 5 (花とゆめCOMICS)
新キャラの登場や、夕鈴が自覚した事で楽しくなってきました〜っ!
読了日:12月21日 著者:可歌まと
狼陛下の花嫁 4 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 4 (花とゆめCOMICS)
三角関係にはならないのね。離宮の話では李順さんのスキルが凄い。
読了日:12月21日 著者:可歌まと
狼陛下の花嫁 3 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 3 (花とゆめCOMICS)
皆いいキャラしていて楽しいです。
読了日:12月21日 著者:可歌 まと
狼陛下の花嫁 2 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 2 (花とゆめCOMICS)
夕鈴鈍いなぁ。そこが面白いところですけどね。
読了日:12月21日 著者:可歌 まと
狼陛下の花嫁 1 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 1 (花とゆめCOMICS)
こんな二重人格な人は傍にいて疲れそうかな。端から見る分にはどちらも魅力的ですが。
読了日:12月20日 著者:可歌 まと
平台がおまちかね (創元推理文庫)平台がおまちかね (創元推理文庫)
出版社の裏側が読めて楽しかったです。井辻君には吉野さんとは違った魅力で良い営業になれると思うよ。
読了日:12月20日 著者:大崎 梢
電撃デイジー 10 (フラワーコミックス)電撃デイジー 10 (フラワーコミックス)
黒崎は照に対して遠慮が無くなってきたなぁ。恋も進展してきて読んでいて楽しいです。
読了日:12月17日 著者:最富 キョウスケ
ころころろ (新潮文庫)ころころろ (新潮文庫)
短編連作でした。最後の話は娘がどういう風になっていたとしても、悲しいだろうなぁ。
読了日:12月16日 著者:畠中 恵
分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(下) (講談社文庫)分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(下) (講談社文庫)
小山田は彼女たちをしっかり監督できるのか?続きが出るとしたらまた10年後かな。
読了日:12月14日 著者:京極 夏彦
スキップ・ビート! 29 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 29 (花とゆめCOMICS)
やっとDARK MOON終了。今度の映画も同じくらい時間が掛かるなら確実に40巻いくなぁ…。
読了日:12月14日 著者:仲村 佳樹
デカワンコ 5 (クイーンズコミックス)デカワンコ 5 (クイーンズコミックス)
オニコはさすが一子の親友。強烈です。
読了日:12月11日 著者:森本 梢子
デカワンコ 4 (クイーンズコミックス)デカワンコ 4 (クイーンズコミックス)
出てくる人たちはクセのある人ばっかりですね。そこが面白いんですが
読了日:12月11日 著者:森本 梢子
デカワンコ 3 (クイーンズコミックス)デカワンコ 3 (クイーンズコミックス)
得意なもので一対一で戦うとか、笑える。楽しくなってきました
読了日:12月11日 著者:森本 梢子
デカワンコ 2 (クイーンズコミックス)デカワンコ 2 (クイーンズコミックス)
一子の迷走に付き合わなければいけない桐島は大変だなぁ
読了日:12月11日 著者:森本 梢子
デカワンコ 1 (クイーンズコミックス)デカワンコ 1 (クイーンズコミックス)
ドラマとは話が違うようなので戸惑いましたが、だんだん面白くなってきました
読了日:12月11日 著者:森本 梢子
図書館戦争 LOVE&WAR 8 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 8 (花とゆめCOMICS)
この表紙は恥ずかしすぎる(笑)。手塚慧はいい感じにヤな感じでした。
読了日:12月07日 著者:
赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 6 (花とゆめCOMICS)
木々を売るところでは笑ってしまいました。行動力のあるゼンはかっこいいけれど、そんなことまでやっていいの?王子様なのに(笑)
読了日:12月07日 著者:あきづき空太
分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(上) (講談社文庫)分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(上) (講談社文庫)
いいところで続くなぁ。前回とは視点が違うから読みにくいかと思ったけれど、すいすい読めました。下巻も楽しみ!
読了日:12月02日 著者:京極 夏彦

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
その月に読んだ本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

