
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8月に読んだ本

2011/09/25 Sun 09:37

秋は読書の秋!
8月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5026ページ
ナイス数:36ナイス

初恋ソムリエ (角川文庫)初恋ソムリエ (角川文庫)
怪しい部活が多すぎ (笑) そしてみんな行動力がありすぎ。 どこまでも突っ走っています。
読了日:08月30日 著者:初野 晴
ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)
悟はホントめんどくさい性格
読了日:08月29日 著者:落合 さより
コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)
普通ならあやしそうな事でも受け入れれるのは店の雰囲気のせいでしょうか。 それと心温まる出来事。
読了日:08月28日 著者:村山 早紀
ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)
ナルってぼーさんのことはあだ名で呼ぶのね。
読了日:08月27日 著者:小野 不由美
心星ひとつ―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-7 時代小説文庫)心星ひとつ―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-7 時代小説文庫)
澪に転機が。最後にこういう選択をするとは。こういう娘なのは分かっていたけれど。 こんなに続きが気になる展開になるとは思わなかった。 最終話までの展開は決まっているようなので、安心といえば安心かな?
読了日:08月26日 著者:高田 郁
退出ゲーム (角川文庫)退出ゲーム (角川文庫)
何でもお見通しの草壁先生が生徒達の気持ちに気付かないわけないよね? それにしても学園ものにしてはそれぞれテーマが重かったように思います。
読了日:08月24日 著者:初野 晴
海と炎の娘 (イルスの竪琴2) (創元推理文庫)海と炎の娘 (イルスの竪琴2) (創元推理文庫)
モルゴン視点では分からなかったレーデルルのモルゴンに対する気持ちが書かれてありました。モルゴンの一方的な気持ちでは無かったのね。
読了日:08月21日 著者:パトリシア・A・マキリップ
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)バクマン。 14 (ジャンプコミックス)
よくこんなにいろいろなタイプの漫画家を思いつくなぁ。
読了日:08月20日 著者:小畑 健
星を帯びし者 (イルスの竪琴1) (創元推理文庫)星を帯びし者 (イルスの竪琴1) (創元推理文庫)
自分の望とは全く違う方向にばかり向かわされて、可哀想になってしまいます。
読了日:08月19日 著者:パトリシア・A・マキリップ
赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)
イザナ殿下いいな!
読了日:08月17日 著者:あきづき空太
ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (幽BOOKS)ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (幽BOOKS)
リライトで先生達が過剰反応する理由が書いてあってそれを理解しているのに、それでもこういう事をしてしまう犯人がさっぱり理解出来ず、旧版よりもこの人は嫌な感じになっていると思う。
読了日:08月14日 著者:小野 不由美
ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)
霊の「憑く」ことの解釈など、うんちくがおもしろい。
読了日:08月12日 著者:小野 不由美
カフェかもめ亭 (ポプラ文庫ピュアフル)カフェかもめ亭 (ポプラ文庫ピュアフル)
ほっこりする話、もの悲しい話、切ない話と様々でした。 もっとじっくりゆっくり読めば良かった。 同じ風早の町を舞台にした「コンビニたそがれ堂」も読みたいです。
読了日:08月10日 著者:村山早紀
私の大好きな探偵―仁木兄妹の事件簿 (ポプラ文庫ピュアフル)私の大好きな探偵―仁木兄妹の事件簿 (ポプラ文庫ピュアフル)
全体的に謎は分かりやすかったのですが、なんだか物足りない感じ。 長編だと読み応えあるのかな?
読了日:08月08日 著者:仁木 悦子
嘘つきは姫君のはじまり 千年の恋人 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり 千年の恋人 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
入内問題はいい解決方法だと思います。 後は気になるのは脇役たち。番外編に期待!
読了日:08月05日 著者:松田 志乃ぶ
キャリア こぎつね きんのまち 4 (クイーンズコミックス)キャリア こぎつね きんのまち 4 (クイーンズコミックス)
いい方向へ行っていただけに、お面をまたがぶったのはショック。でも、丸く収まってよかった。
読了日:08月03日 著者:石井 まゆみ
バス走る。 (BUNCH COMICS)バス走る。 (BUNCH COMICS)
めがね泥棒のような両片想いは大好きです。
読了日:08月02日 著者:佐原 ミズ
もやしもん(10) (イブニングKC)もやしもん(10) (イブニングKC)
似てない兄弟ばかり。 蛍とマリーの方が似ている。
読了日:08月01日 著者:石川 雅之

読書メーター
その月に読んだ本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

